母の涙

本日、リハビリの日

しばらく診察も行ってないので、診察してもらえるように早目に実家に迎えに行くが父は散歩中🚶‍♂️

 

父が居ないと母の愚痴が始まる

 

『掃除機かけるからどけてと言ってもなかなか動かん』

『邪魔じゃけんあっちに言ってと言ったらやっと動く』

 

そう‥

日々の生活の中での母の不満は、

『(父が)言っても聞いてくれない』

と言うこと。

 

けど、今の父には理解出来てない

『どけて』

それが、その場から立退かないといけない事に繋がらない

 

『その場から立ってあっちに移動して!』と言わないと理解出来ないのだと思う

いや、理解し自分で考えて行動に移すまでに時間がかかる

 

『小さな子みたいに言わないと理解できなくなってるんだよ』

と母に話すが

母『あれじゃ赤ちゃんじゃん』

私『そう、だんだんそうなってるんだと思うよ』

と言うと

『わからんじゃろうけど、毎日一緒にいると大変なんよ』

と今度は母が涙目で逆ギレ状態になる

 f:id:milkyway114:20180302124649j:image

 

わかってる

本当に大変だと思う

まるで子育て!

けど、これが現実!!!

‥と受け止められる私は娘だから。

 

夫婦なんて所詮他人

やっぱり腹立つよねぇ〜